Relative Content

Daily Archives: June 5, 2015

砂糖水を売り続ける日本の大企業

iPhone4はスゴかった。これはスゴイ。技術的には日本の企業でも十分作れるレベルなのになぜ先手を打たれたのか。NTT DoCoMoすごい儲かってます。楽天もすごい儲かってます。じゃあDoCoMoや楽天が世界を牽引できる企業かと言うと答えはNOです。日本国内からお金を搾取(聞こえは悪いが)する事に関しては長けていても世界との競争力がある企業とは言い難いというのが現状ではないでしょうか。 Source: 砂糖水を売り続ける日本の大企業

学校の勉強ってどうして必要なの?(砂糖水編)

この時、ジョブズさんはスカリーさんの心をつかむために、こんな決めゼリフを言ったらしい。「このまま一生、砂糖水を売りつづけるのか、それとも世界を変えるチャンスをつかみたいか」(Do you want to sell sugar water for the rest of your life, or do you want to come with me and change the world?) Source: 学校の勉強ってどうして必要なの?(砂糖水編)